アサオ歯科

Instagram

電話で問い合わせる

BLOG

HOME ― ブログ
2024.09.17

雨の日キャンプと片貝花火

おはようございます。
まだ暑い日が続きますね〜

私は長岡のおぐに森林公園 森のキャンプ場にて2泊のキャンプをしていました。

片貝花火を見るのがもう一つの目的で初日に見てきました〜

片貝花火は見るのは初めてでしたが、すごいですね!四尺玉は世界最大とのことですが、打ち上がった時の音と、その後の広がりのスケール感は思わず感動で声がでてしまうようでした。

 

少し離れた場所から見ていましたが、かなりの迫力でした。次は近くでみてみたいと思います。

個人の方が協賛して打ち上げているとのことで、様々な思いが込められているんだなと感じる花火でした。

 

 

 

キャンプ場ですがこんな感じの森林豊かなキャンプ場です。着いた初日はまだ晴れていてゆったりとコーヒー飲んだり過ごしました。

奥に写っているランタンは実はスピーカーです。

私はNHKラジオの深夜ラジオ便という放送が好きで、特にキャンプの時はよく聞いています。主に夜の23時から朝の5時までやっている放送で、それを夜中聞くこともあれば、昼にアプリから聞きがし放送を流しておくこともあります。

深夜ラジオ便は昔の昭和のレトロな音楽や民族音楽が流れるので懐かしい気持ちになって癒されます。

 

 

 

2日目はお昼頃から降り始め、少し外出している際に、タープが一部倒壊し焚き火台などが水浸しでした。

初日に焚き付けを森からある程度あつめていたので、なんとか火起こし再開し暖をとりました。

雨の日のキャンプは激しすぎなければ、雨音がちょうど気持ちよく好きです。夜は程よい雨具合でした。

 

 

 

最終日は快晴でした。

帰り際の風景です。

キャンプ場に隣接した延命館という温泉施設に入り帰りました。大人1人400円とリーズナブルでお湯もなかなかよかったです。

おぐに森林公園森のキャンプ場はトイレも綺麗で、炊事場も近くとても過ごしやすいキャンプ場でした。また来たいと思います。

それではよい一週間をお過ごし下さい〜




痛みのない快適な治療とおもてなしの時間を目指しています。

虫歯や歯周病にならないような予防に力を入れています。また、お口の衰えから全身の不調につながらないように口腔機能の管理や訓練も日々行っております。

各種保険診療の他にもセレック、セラミック、インプラント、ホワイトニング、歯周組織再生療法等もおこなっております。

詳しくはお問合せページもしくは電話にてお問合せ下さい。
025-222-6480

新潟市中央区上大川前通り6番町1195-1
アサオ歯科医院

https://www.asaoshika.com/

一覧に戻る

最新の投稿

  • 雨の日キャンプと片貝花火
  • 悪くなってから来院するリスク
  • 歯の豆知識 歯の数
  • 根の治療ってなんですか?
  • 鹿児島に行ってました。

月別アーカイブ